封面图信息
名称:街景 黄昏 差分
作者:雪miio
图源:pixiv

已获得原作者使用授权

光りたい

光になりたい

夏が永遠に終わらない

ボンボリたいーー松前緒花(花咲くいろは)

泡沫の○○(意味:すぐ消えしっちゃう物なので、大切しなきゃならない)

一番やりたくないことをしに来ました。
やりたくないことをしなきゃ、大人になれないっていうのなら、
大切なものを守れないって言うのなら、
世界一のアイドルになって、
なんにだってなってやる。
ーー滝川みう(ナナブンノニジュウニ)

我永远单推滝川みう | 图片来源:TVアニメ「22/7」特集 22/7インタビュー from:コミックナタリー

大切な人といつかまた巡り会えますように(--アイラ-プラスチックメモリー)

アイラ | 图片来源:twi:𝓐𝓵𝓽𝓻𝓲𝓪.(アル)絡みたい @Altria_toAVALON


更新:2020-8-24 15:54:37

今天又看了一遍《君の膵臓をたべたい》

发现了最近在思考的问题:活着的意义

这个问题的答案,因此纪录在此

生きるっていうのはね

誰かと心を通わせること

そのものを指して、生きるっていうんじゃないかな

誰かを認める、誰かを好きになる、誰かを嫌いになる、誰かと一緒にいて楽しい。

誰かと手を繋ぐ

それが、生きる



自分ひとりだけじゃ、自分がいるってわからない

人との関係が、生きてるってことだと、私は思う

私の心があるのは、みんながいるから。

私の身体があるのは、みんなが触ってくれるから。

だから、人が生きてることには意味があるんだよ。

自分で選んで、君も私も、今ここに生きてるみたいに。


やがてわかってきた、すべての感情が実るわけではない、出会っただけで、それが幸いだ。

本の広い世界で、他人と繋がれるなんで夢みたい、私も創作できるのは夢だに思わなかった。